うにゃぁん [日記]

ネコ


どこかの飼い猫さんだったのかな?
とっても人懐っこかったのです=^・^=



土曜深夜に見た番組
今夜も生でさだまさしin札幌
毎回楽しみにしている番組です。
だいたい月1回あるかどうかの放送日程なんですが。
実は、小学6年からyukkyは隠れまっさんファンなのですっ!(隠れなくてもいいじゃん)
ちなみに、この番組はかつて文化放送でやっていた、「セイ・ヤング」みたいなカンジです…
(実は、2度ほどハガキが採用された経験あり)
今回も楽しませてもらいましたー♪

VOICE6 ヴィーナス・エスケープ
テレ朝のアナウンサー総出演の舞台。
今年で6回目なんですね。
わたくしが存在を知ったのは、去年。
何年か前の舞台を深夜に放送していたのを見て、知りました。
内容も、なかなかしっかりしていて楽しめます。
それにしても、失礼ながら知らないアナウンサーさんが結構いて…。
大勢いらっしゃるんですね!


nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 7

yukky

☆shinさん☆
nice! ありがとうございました~♪

by yukky (2009-06-02 01:39) 

チヨロギ

とっても美形なネコちゃんですね☆
ところで、「セイ!ヤング」というとチンペイさん(谷村新司)を思い出します。
でもよく考えたら、yukkyさんが生まれる前の話だった...( ̄ー ̄;
採用された2枚のハガキ、どんな内容だったのか気になります。
by チヨロギ (2009-06-03 01:03) 

yukky

☆チヨロギさん☆
「セイヤン」は、1度レギュラーが終わった後、世紀が変わってから復活したことがあって、その時にチンペイさんのも聞きました。
ちなみに、yukkyのネタが採用されたのも、この世紀が変わってからの方でした~。
ネタの中身は……あまりにもおバカなので省略・笑

そもそも初めて聞いたのは、その世紀が変わる前にやってたレギュラー放送の時だったんですが、なんと!聞き始めた翌月に終わってしまいました。
まっさんだけでなく、全体が…orz
あれはショックでしたわぁ。。

by yukky (2009-06-03 01:53) 

みぃー☆

この日奇しくも私も
さださん見て、テレ朝見ていました。

テレ朝の朗読劇好きです。

「セイ!ヤング」に採用されたなんて
スゲー∑d(*゚∀゚*)!!


by みぃー☆ (2009-06-03 21:49) 

yukky

★みぃー☆さん★
みぃー☆さんもわたしと同じルートを辿ってたんですね!
意外に(?)テレ朝アナ陣も色々な事をやってるんでだ、と初めて知りました…。
でも、WキャストでTV放映分では見たかったアナウンサーさんが見られなかったのも悲しかったですが…(´Д`)

セイヤンに採用されたのはですねぇ…ちょうど年末年始の時で、アシスタントの寺島アナウンサーが、「今ならハガキが少ないから、読まれる確率高いですよー」とおっしゃってたのを鵜呑みにし送ったら、本当に採用されちゃった~
ってカンジです、ハイf(^^)

by yukky (2009-06-04 15:06) 

みぃー☆

また失礼

寺島アナてワードに異常に反応!!

白状します(*/∀\*)
寺ちゃんのファン経歴がアリ
かなり熱中していましたよ(笑

彼が夕方の生放送していたときなのですが
本日のテーマが発表されて
その受付が電話対応

家族がいないときは電話掛けたね~
おかげで何度も採用してもらました(。ゝ艸・)

そんな彼も50歳とは
きっと役職もついているのだろうなぁ

そして6月12日と19日セイ・ヤング限定で復活するようです。
by みぃー☆ (2009-06-05 00:06) 

yukky

★みぃー☆さん★

またまたコメントありがとうございます~♪
反応させちゃいましたね、ごめんなさ~~い♪(←謝る気ナシ?)

寺ちゃんファンでらっしゃいましたかー。
寺ちゃんの声、独特でいいですよねぇー。
今は平日昼の帯番組まだやってるんでしょうか??
実は、地元の商店にレポーター(?)で来たことが以前あったんです~~(゜m゜)
知らなかったので、通りかかった時はビックリしちゃって。
ただ、仕事に向かうところだったので…最後まで見られなかったのが
悔やまれます…。

寺ちゃんも50になりますか…。

そして、大変に重要な情報をありがとうございましたっ\(^□^)/
セイヤンやるんですねー!!
みぃー☆のコメントで知り、文化放送のHPへチェックに走りました=3
12日は、午前中TBSラジオの大沢悠里さんの番組にも出るんですよ。
電波ジャックですな、まっさん(>w<)


by yukky (2009-06-06 02:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

バジルソース花たち ブログトップ
ワッフル

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。