8月1日と2日 [日記]

1日
地元の花火大会。
――――が、特に書くことナッシング(手抜き)
すこぉしだけ、本家の方に書きました。そちらをどうぞ。
だけど、そっちも大したことは書いていなかったり…f(^^;)

あ!でもでもっ、ムービーも載せましたよ☆
もしよかったら、矢印の先から…→花火の写真とムービーを見る

おざなりな文ですみませんm(u u)m
というのも、翌2日の方がyukky的にはビッグイベントだったから。



2日
大好きな、かけがえのない、ALvinoのファンクラブ発足イベントのため、銀座へ。
一体どなたのせいなのか分かりませんが(笑)、雨雨雨…
あ、yukkyも雨女だ…∑(-×-)


2時間くらいと、とっても短かったですが、とても濃密な時間をメンバーさんとファン(ALLovers)の皆さんと過ごせました。
だってだってだって(^m^*)

メンバーさんと4ショット写真を撮れる
という特典付きだったんだものー☆
そのイベント行きたさに、ファンクラブ入っちゃいましたw

ファンクラブ入ってたのなんて、西武ファンやってた頃の、しかも2年ばかしだけ。
まさか、この年になって入会するとは…自分でもビックリw(゜O゜)w

これまでに、握手はしてもらったことありましたが写真を一緒に撮るなんて初のこと☆
もう緊張しまくりでした(*´▽`*)
だって、超至近距離!
色男に囲まれて、普段は味わえない『ハーレム』というものを体験してきました(笑)
「ハーレムは男の夢」―――――あると思います!ぢゃなくって、分かる気がします!

このレポも、矢印の先から本宅へ…→イベレポへJUMP!!


さすがに、その4ショット写真は公開できないので、代わりにその日に銀座で撮ってきたものをアップですっ!
量が多くなるので、下に折り畳んでおきますよー☆




和光


まずは、和光の建物。

いつ見ても、この建物には胸キュンッ(^・^*)

だけど、この建物を時計代わりにはしたことはない…。

不二家


続いて不二家。

つい先々月でしたか、地元の不二家が閉店してしまいました…。

ペコちゃんプリンという、オリジナルマグカップに入ったプリンが好きだったんだけど。くすん。



お次に友人に付き合ってもらい足を運んだのが、

マイリゾートモーメント


この、『マイリゾートモーメント』という冊子に掲載されていた、有楽町コリーヌという屋上庭園☆

以前、タバコのピアニッシモ フランのプレゼント企画に応募したことがあって、
この冊子は、そういうことがあり今回初めて送られてきました。

タバコが女性向きの商品であるので、掲載されている内容も女性向けのものでした。

OL向け、女性向け、というのがyukkyは苦手であるんだけど、今回の特集が
「日々のストレスを癒してくれる リフレッシュスポット&アイテム」。

おおっ!これなら読みたい(笑)

特集には有楽町コリーヌ以外にも、日本橋髙島屋の屋上庭園なども載っていました。

が、yukkyが特に気になったのが、有楽町コリーヌだったので、どうしても!行ってみたかったんです。

ただ、その日は出発の頃から雨が……

今日はムリかな~なんて考えていたんですが、イベントが終わり外へ出ると、晴れてはなかったけど
雨は止んでいて、友人にも行ってみようとの言葉をもらえたので、いざ向かいました。


コリーヌには、

有楽町コリーヌ


このように、花壇がありました。

有楽町コリーヌ


有楽町コリーヌ


花壇ばかりではありません。

有楽町コリーヌ


こんな風景も見ることができるんですよ!

なんせ、有楽町駅の真ん前という立地。

当然、線路があり、そこを列車が走るわけですよ!

いい眺めでした~(´▽`*)

鉄子というわけではないけど、どうしてだか新幹線が通ると居ても立ってもいられないっ(>ω<)

撮らずにはいられませんでした、ええ。

新幹線の向こうの建物は、東京国際フォーラム。

有楽町コリーヌ


こっちの、新幹線の向こう側は、ビックカメラ。



カンカン照りでなくっていいけど、晴れの日だったらもっと良かったろうな~☆

いつか、狙って行ってみたいと思いますっ!

曇っていると、写真を撮るのも大変ですものねっ。




有楽町コリーヌ:JR有楽町駅 京橋口・中央口から徒歩1分
東京交通会館3F



本家ブログ(←リンクあり)には、他にも写真アリ♪

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

チヨロギ

本家で花火のムービーを見せていただきました。
動きと音があると、臨場感があっていいですね!
わが家のベランダからは、松戸の花火大会がとてもきれいに見えました。
時間が経って煙ることもなく、こんなにクリアに見えたのはひさしぶりです。
それから有楽町コリーヌ、素敵なスポットですね。
交通会館にこんな屋上庭園があるなんて、全然知りませんでした。
向こうに新幹線が見えるのもおもしろいですねぇ。
ぜひ行ってみたいです。
by チヨロギ (2009-08-08 23:19) 

yukky

☆shinさん☆
☆U3さん☆

nice! ありがとうございましたっ♪


☆チヨロギさん☆
ムービーまでご覧いただいたようで…ありがとうございましたっ(^人^)
写真だといいタイミングで撮るのが、花火はやはり難しいのでムービーが助かります(^ε^)

チヨロギさんのお宅からは松戸のがよく見えるんですねー☆
椎名も、ちょこっとだけ見えたんですが、まさかウチの辺りで松戸のまで見られるとはまったく考えになかったので、ラッキー☆でした。

有楽町コリーヌ、ぜひ1度足を運んでみて下さい。
日よけがないので、真夏はキツいかもしれませんが…。
ちなみに屋上庭園は2つあって、今回写真を撮ったのとは別のもう一方でのみ、タバコが吸えるようです。
ただ、そこには花々はありませんでした―――(--;)

by yukky (2009-08-17 02:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ケーキ残暑お見舞い申し上げます ブログトップ
ワッフル

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。