自分のこと [あいさつ・お知らせ]

090606_013406.JPG

『アイスティーはじめました』
カンタン手法で、ですが…パイレックスの計量カップに、お茶パックで水出しです。
ミルクは牛乳でなく、生クリームで。
菓子作りをするようになってから、生クリを常備するようになりました^^



主に、自分自身のこと(趣味とか興味あることとか…)は本家ブログ(←リンクあり)で、と
考えてるわけですが、こちら(ソネブロ)で「はじめまして」な方だっておいででしょうし…
改めて、こちらでも紹介すべきかなぁ~~なんて今になって思ったのでした(笑)。


ながぁ~~~~~くなるでしょうから、折りたたんでおきまする☆


「好きなもの」に関しては、サイドバーのプロフにもある通りです(書き切れなかった分もここで)。

★プロ野球…ひいきチームは、北海道日本ハムファイターズ。
だけど、元は西武ファンでした。ショートの松井稼頭央選手が好きだったもので…。
で、稼頭央選手がメジャーへ行った頃、地元の日本ハムファイターズ(当時は、東京ドームをフランチャイズにしてましたので)も応援していたので、本格的に日ハムファンに。
きっかけは、小笠原道大選手でした。
もうね、むっちゃくっちゃカッコええの(^屮屮^)
ところが、彼も移籍してしまいました――――じゃあ、今は巨人ファン?
いいえ、違うの。
だって、わたくしはア〇チ(ファンの方、すみません)…だから今だって日ハムファン。
森本選手や稲葉選手、金子誠選手に坪井智哉選手、谷元投手などなど、好きな選手がいっぱいいますから♪

★F-1…小学生か中学生の頃に見たのが最初でした。
当時、今は亡きアイルトン・セナブームで、わたくしもちょいと乗っかっちゃったのです(^皿^;)
だけど、あの大惨事―――彼は旅立ってしまった。
その時の事がひっかかり、それからは見なくなりました。
ところが今から3~4年前、たまたまTVを付けていたら中継やっていて。
そこからまたyukkyのエンジンがかかりました。
yukkyをトリコにしてくれたのは、当時現役レーサーだった皇帝ことミハエル・シューマッハ!
彼の走りのなんて華麗なこと……おもわず、目を奪われてしまいました(*´w`*)
それからまたF-1を見るようになりました。ミハエルは引退してしまったけれど。
マシンのエンジン音がね、それはもう心地良くって…
TV見たまま、寝てしまうことすらあります。
ひいきチームは、ミハエルが最後にいたフェラーリ…ではあるんですが(フェラーリといえば赤。
yukkyの好きな色ですからね)、今はどうだろ?
唯一の日本人ドライバー中島一貴選手も応援しています。

★大相撲…祖父が好きだったのがきっかけだったかな?
小学生の頃から見ています。
若貴ブームって、その頃?もうちょい後?
ちなみに、現在は同い年でもある横綱・朝青龍が大好きです。
だって、カワイイんだもの~(これ言うと、変人扱いされるんですが…)。
以前は、引退してしまいましたが武双山関(現・藤島親方)が好きでした。
場所中の引退発表は…泣きました(TдT)


以上はスポーツでした(すでに長文になっているが、大丈夫なんだろうか??)。
続いては、音楽の話。

★ALvino…今もっとも好きなバンドさん。
リーダーであるKOJIさんは、元La'cryma Christiのギタリストでした。
ここからがすっごく長い話になるんですけど…(笑)
そもそもSIAM SHADEのファンだったわけで、色々と縁のあるラクリマも聴くようになりました。
それがyukkyが高校生の時。
が、当時はドラマーのLEVINさん(現在はTHE HUSKY)が好きだったんですけどね。
ここら辺は本当に話が長くなるので、端よりますっ!!
※詳しくは本家ブログ内の過去記事参照→ここ
ひょんな事(笑)からKOJIさんが気になり出してしまったのです。
ラクリマは解散してしまいましたが、ソロ活動、そして新たなバンド活動をされてる事を知り、
改めてファンになりました。
もう1人のギタリスト、潤さんは元PIERROTの方。
昔はちょこっと聴くだけだったんですよね…
で、まさか潤さんがPIERROTの潤さんだとyukkyの中では認識できてませんでしたorz
だって……全然印象が違ったんだもの~~~(´д`;)
真実を知った時、本当に衝撃でした、あはは。
そして、ボーカルは翔太さんという本当に純粋な青年です。
こちらはALvinoが初メジャーです。
歌声がとっても心地良いです。
そんな、3ピースバンドです。

★LAST ALLIANCE…先月初めてライブへ行って来ました。
もう、ツインボーカルって時点でわたしのアンテナが動きました(笑)。
つい、SIAM SHADEと重ねてしまうんですよね~f^^;
リズム隊のテクニックのすさまじさといったら…圧巻です、どの曲も。
まだ最新アルバムと好きになったきっかけのシングルしか聴いた事がないので、
要勉強!ってカンジですね。

★THE HUSKY…こちらはつい先日もライブに行って来ました。
リーダーは、先に出た元ラクリマのドラマーLEVINさん。
とても小柄なのに、凄まじいパワーとドラムプレイを見せてくれます。
ボーカルの前田由紀ちゃんは、1つ前の記事に書いた通り元whiteberryのボーカルだったコです。
彼女も、小柄ながらとても力強いボーカルを聴かせてくれます。
昨年ギターとベースが脱退されましたが、現在はベースに清さんという女の子が正式メンバーになりました。
彼女は、「姉御」ってカンジの方でした。ホレちゃいます~~(*ノv\)
女の子のベーシストも珍しいですよね。
彼女を見るのは先日が初だったのですが、後ろの方で見ていたため、彼女のプレイは見られずじまい。
また次回リベンジします!


その他の好きな物。

★工事現場…先に記事をアップした通りです。
工事現場だけでなく、工場なんかも好きですね。
剥き出しの鉄筋コンクリートを見ると、コーフンします。

★好物…無類の麺好きです。ラーメンやソバはそんなに食べませんが、うどん、スパゲッティ、焼きそばなどなど。
うどんはどんな種類でも好きです。
スパゲッティはこないだ書いた通り、焼きそばは塩味派。
冷やし中華は、子供の頃はしょうゆタイプしか食べてませんでしたが、ここ最近はごまだれの方が好きです。
また、お菓子も大好き[exclamation]和も洋も……[黒ハート]
チョコは本当に好きなお菓子です。
そして、今の季節はなんといってもカルビーのプロ野球チップス[exclamation×2]コレに限る[手(チョキ)]
あと、紅茶ですね。
緑茶も好きなんですが、どちらかといえば上の写真のように、紅茶派です。
主に、LUPICIAというお店をひいきにしてます。



では続いては「趣味」のことを。
とりあえず、根っからのインドア派です。


★読書…子供の頃からそうだった気がします。
興味を持てば、様々なジャンルに手を出しますが、主にミステリーを好みます。
年間読書量の約90%はミステリーでしょう。
好きな作家さんは、森博嗣氏、京極夏彦氏、有栖川有栖氏。
ミステリー以外では、星新一氏。
エッセイも好きです。山田詠美氏や原田宗典氏、さくらももこ氏など。

「読書」に入れていいかわかりませんが、マンガも好きです。
主に、水島新司氏の野球マンガ。まだ未読のシリーズもありますが…。
「ドカベン」「あぶさん」「野球狂の詩」「大甲子園」は不朽の名作だと思ってます。
あとアニメになって興味を持った甲斐谷忍氏の「ONE OUTS」もハマりつつあります。
最初見た時は、あまりの内容にちょっと…ってカンジだったんですが(笑)。
それから、あずまきよひこ氏の「よつばと!」は超好きです。

★アクセサリー作り…2年ほど前から趣味に加わりました。
始めたきっかけは、お店に自分好みのアクセがなかったから、でした。
かわいらしいのばかり置かれてるんですよね…それがわたくしの好みとは違ったもので。
その頃は、レザーやヘンプを使った物を作ってましたが
(男性が使えるような。そういうのが好みなので)、
現在はビーズアクセサリーに移行しちゃってます。
レザーやヘンプのもまた作りたいとは思っていますが。

 本家ブログで、テーマ(ソネブロでいう「マイカテゴリー」)「アクセサリー作り」を選んでもらうと
 これまでどんなアクセを作ったか、見られます(ただPCでご覧の場合になってしまいますが…)。

★カメラ撮影…このご時世なのに、未だにデジカメを持っていません。
ケータイに【写メモード】(ちなみにSBユーザー。ここ近年は東芝製)以外に、
【デジタルカメラモード】が備わっているので、それで。
もちろん、画素数は圧倒的に低いですが今の自分にはそれで充分かと。
ただ最近はデジタルの画に少々嫌気が…そこで、フィルムタイプのトイカメラも併用に。
『Baby HOLGA』と『いきものカメラ』という、110フィルムを使うカメラを使い始めましたが、
110フィルムは今秋で完全に生産が終了してしまうそう…。
そんなタイミングでユーザーになってしまった、オレです(笑)。


思いついたのは、このくらいでしょうか?
わかりにくかったり、読みにくかったらスミマセンm(_ _)m
質問や、気になる事はコメントへぜひ♪

これからも、ヨロシクお願いします^^


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 7

柴犬陸

今日のジャイアンツ戦、残念でしたね。
せっかくNHK中継なので、12回まで行って欲しかったです。
ウチは、デイゲームで快勝したので、今日は余裕をもって観れました。

yukkyさんの趣味など拝見して、世代は大いに違いますが、これからヨロシクです。
by 柴犬陸 (2009-06-07 01:13) 

チヨロギ

yukkyさんについて知っていたことも知らなかったことも、
たっぷり教えていただきました。
私からも、あらためてどうぞよろしくv
ALvinoといえば、赤坂でニアミスしたんですよね、たしか(笑)
椎名さんがBLITZで、私がACTシアターで。
あと、朝青龍がカワイイって、とてもよくわかります( ̄ー ̄)
やんちゃ坊主って感じで、何をやっても憎めないんですよね~♪
by チヨロギ (2009-06-07 01:41) 

yukky

☆柴犬陸さん☆
nice!・コメント共にありがとうございますっ♪
長文なのに、お読みいただき感謝です!

まさかエース・ダルビッシュで落とすとは思いもしませんでした……
は~~ぁ。
柴犬陸さんは、阪神ファンだったんですね!!
交流戦、もう1回当たりますよね。
お手柔らかにヨロシクですv(^^)

こちらこそ、何とぞヨロシクお願いしますー(^人^)
by yukky (2009-06-07 02:23) 

yukky

☆チヨロギさん☆

nice!・コメント共にありがとうございますっ♪
長文なのに、お読みいただき感謝です!

そうそう!
去年6月にニアミスしましたよっ!!
チヨロギさんから教えていただいた時は本当に驚きました~Σ(・ω・ノ)ノ!
実は今年のゴールデンウィークに1年の時間を経て、BLITZで再びALvinoライブあったんです~(*゜▽゜ノノ゛☆
つい、1年前のその出来事を思い出しました。

朝青龍のことも、わかっていただけて…嬉しい~(>▽<)
なかなか、理解してもらえないんですー(TT)
あの笑顔がかわいいと思うんですけどねぇf^^;


こちらこそ、何とぞヨロシクお願いしますー(^人^)

by yukky (2009-06-07 02:47) 

柴壱

私は、椎名さんご自身のこと以上に、
椎名さんのご両親の年齢が気になって仕方ありません(笑)

ピアノの教室が東武線の鎌ヶ谷なんですが、発車ベルがファイターズの応援歌(?)で
毎週、行きと帰りに聴くたびに、椎名さんのことを思い出します。
by 柴壱 (2009-06-07 22:40) 

yukky

☆shinさん☆
nice!ありがとうございましたっ♪

by yukky (2009-06-07 23:19) 

yukky

☆柴壱さん☆
nice!・コメント共にありがとうございますーっ♪
また長文お読みいただき、ありがとうございました(^人^)

えー、両親の年ですか(笑)。
父はジュリーと、母は秋野陽子と同学年らしいです。
よくはわからないのですが…。

柴壱さんが通われてるピアノ教室、鎌ケ谷だったのですか!?
今年のゴールデンウイークに、初めて鎌ヶ谷ファイターズスタジアムへ行きましたー!!
なんせ朝が早かったので、寝ぼけており、発車ベルの記憶がナイです…
しまった…(ノ_ー;)

これからもヨロシクお願いします~m(u u)m
by yukky (2009-06-08 01:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ワッフル

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。