あいさつ・お知らせ ブログトップ
前の10件 | -

Twitterまとめ投稿 のこと。 [あいさつ・お知らせ]

twitter投稿が多いため、ソネブロにまとめ投稿が毎日膨大にアップされて

しまうので、自分でもちょっと多いかな?と

感じたので、まとめ投稿はしないよう設定し直しました。

すみませんが、ご容赦下さいまし!



共通テーマ:日記・雑感

コルトン文化祭 [あいさつ・お知らせ]

ついに明日です。

椎名は当日オープン前に展示準備に行かねばならないので

地獄起きです。。。


さあ、無事に展示できているのか!?

すべてが分かりませんー


11日は準備の後、夕方頃までは現地にいると思います

他の方々の展示も見たいし♪


色んな意味で楽しみ~~о(ж>▽<)y

詳細はこのブログの過去記事を見てもらうか、

本宅の記事(http://ameblo.jp/shiinalabo/entry-10612764273.html)を!


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

Twitterと連動してみた… [あいさつ・お知らせ]

…のです。

あまりにも、こちらを更新してないのでちょっと寂しいナ。

と思い、そうしてみました。

ツイートを見てもらえば、ワタシが生きてる証明にもなりますな。

コルトン文化祭までもう1週間ですかね――――――――――

ヤバッΣ(゜△゜;)

本当に子供の頃の夏休みの宿題と同じだ!

ま、間に合うのか!?

進捗情報は、ハンドメイドアクセ専用ブログに載せてくつもり。

http://ameblo.jp/lollipop215/

あ、そうそう。

本宅の方には、先日の観戦記がアップ完了してます。

http://ameblo.jp/shiinalabo/

土曜日は、お誘いいただいた横浜スタジアムへ行って参ります

(日ハム戦なのに、マリスタじゃないの?と思われた方、多数か?)


nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

今日はお知らせ [あいさつ・お知らせ]

DSCF0863.JPG


ある日の、お散歩写真より。
ここの土手。ノラさんが本当に多い。
エサあげてる人も実際多いみたいだし。




ここのところ、本宅の方でちょっとゴタ続きだったもので…。
こちらが疎かになってしまってました。スミマセン(>人<)
一応、解決済みということになるんだろうか??
年明け早々、未だモヤモヤが続いているんですが……。

それはさておき、ここからはお知らせでございます。



実は、このたび―――――――

楽天ブログにて、ビーズアクセ専用の新ブログをオープンしました\(・∀・)/

だいぶ手元に完成品がたまりつつあったので、里子に出すため楽天オークションに出品し始めたのです。
オークションといえば、入札される毎に値段が上がっていくのを想像されるかと思いますが、
うちは『即落』機能にしているので、最初に設定された値を上回る金額を請求することはないです。
安心してご覧いただけると思いますー(^ε^) ※送料は別途必要になりますが…。

で、オークションと連動するため、楽天ブログを始めましたわけです♪
そのブログは、
『lollipop』 http://plaza.rakuten.co.jp/lollipop2/
ブクマ等してもらえたら、幸いです☆


いつも、あっち見て下さい。こっち見て下さい。と口うるさくってスミマセン[あせあせ(飛び散る汗)]

あなたのお気に入りを見つけに、ぜひ遊びに来て下さいね[るんるん]



これからも、よろしくお願いしますー(^人^)

nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

11月3日の予定 [あいさつ・お知らせ]

幾度か書いてきたことでありますが、明日は私yukkyのオリジナルアクセサリーを
見ていただく会を開きます。

当日は、ニッケコルトンプラザ内の広場の一角でお茶を飲みながら、なんて
考えていたのですが。。。。

なんでも寒いらしい……。
太陽は出るらしいですけどねー。

なので、場所は変更する可能性大ですな。
飲食店も多く入っている場所なので、どこかに入ってやろうかな?


今回は突然の開催決定である上、気温が低い。
そういうことから、来て下さる方は少ないだろうという予想。
しょうがないです、人望もないし(笑)
人気ブロガーでもないしね。

なので、1人でコルトンプラザへお買い物をしに行くだけにもなり得る…(TOT)
まぁ、「お暇なら来てよね~あたし寂しいのぉ~」みたいなカンジです。

お時間、ご興味ある方。
どうぞ、お恥ずかしがらずお越し下さい☆

♪本宅の詳細記事へ JUMP

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

教えて下さいー(追記あり) [あいさつ・お知らせ]

20日の火曜日、千葉駅へ行きます。

そこで、皆さんの知ってるオススメスポットがありましたら、ぜひコメント欄まで教えて下さいー(^人^)

条件は以下のとおりです――――

*できたら、千葉駅の周辺(ライブ会場がモノレール栄町なので…)
*写真が撮れるところ(公園など)
*お金がかからないところ

上の条件すべてにひっかからなくて全く問題なしです[るんるん]
夕方、友人と合流するまで1人なもので、ヒマになっちゃう[あせあせ(飛び散る汗)]

一応、千葉PARCOへ行く予定はできています[わーい(嬉しい顔)]



どうぞ、よろしくお願いしますナリ[手(パー)]



■□追記□■ 20日AM1:00
おかげさまで、いい情報を得ることができました。
ご協力に感謝☆です!
きっと、良い写真が撮れるかと思います\(^▽^)/


nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

ありがとう、200nice! [あいさつ・お知らせ]

DSCF0502.JPG

↑先日の日曜、また友人とお散歩へ~♪
その際に行った、交通公園にて撮影[カメラ]



おかげさまで(いつの間にか)、200超えてたnice!。
みなさん、こんなにアップ率の低いブログをご覧いただき、本当に感謝のひと言に尽きます(‐^▽^‐)
ありがとうございますーo(^▽^)o


これからもヨロシクお願いいたします。
せめて、週1でアップできるようにいたしますので(笑)


さて。
せっかくですから、キリ番踏んで下さったアナタ様へ何かお送りしたいと思っておるのですが…
いかがでしょう?チヨロギさん(お名前、出しちゃった~)

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

いよいよ… [あいさつ・お知らせ]

明日からでござい☆
ニッケコルトンプラザのイベント、「コルトン文化祭」が始まろうとしております☆

初参加ですからなぁー。
どきどき…。

今も、友人がやってるネットラジオをお供に、準備をしてるとこ☆


そんな明日ですが。
(yukkyにとって)地獄起き――――――(号泣)
朝7時に現地集合ぉー。

クスン。
ガンバリマス。私だけではないものねー。



詳細は、過去ログでチェックチェック↓
http://yukirepo.blog.so-net.ne.jp/2009-07-10#more

おまけ☆


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

高校以来の文化祭参加です! [あいさつ・お知らせ]

9月一発目の更新が、過去ログ再アップ――――――
手抜きすぎですわな。すまんです。。

コルトン文化祭が迫って来ましたので、この記事を上に持ってきました。

着々と準備は進んでおります(あまり準備することはないんだけどね)。

現在yukkyが心配しているのは、当日の早朝に起きられるか以前に、日にちを忘れやしないか―――――
ということです。

(以上、9月10日追記)



大変長らくお待たせいたしました!!
『例のお知らせ』の詳細を発表したいと思いますっ!!


ドコドコドコドコドコ(←ドラムロール音)…………ジャンッ!!!




千葉県市川市にあるショッピングモール『ニッケコルトンプラザ』で毎年開催されている、
≪コルトン文化祭≫に参加することが決まりました~~♪♪


話が長~~くなるので、折り畳んでおきます☆ クリッククリック♪


nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:blog

自分のこと~音楽編~ [あいさつ・お知らせ]

090611_181404.JPG


中高校生の頃、よく買っていた雑誌。
また一昨年くらいから買い出しています(毎月ではないけれど…)。
あの頃と比べ、値段が上がっていたのはショックを覚えました。
時代ですな…。




先日書いた、「自分のこと」。
ところが、音楽好きのyukkyは、やはり書き足らなかったか(笑)。
というわけで、続編。
今回はタイトル通り、音楽の話。
そのバンド、グループ、歌手の曲全部を聴いてはいないけど、この曲は好きだ[exclamation]
というのも、あったりします。
今回は、そういう曲を紹介しようと思います。



☆☆☆

 STAND BY ME/Happy Birthday ♪GOING UNDER GROUND
バンドさん自体、わりと好きです。
先の「STAND~」は、かつて三ツ矢サイダーのCMで使われてたので、聴けば、思い出す人もいるかと思います。
初めてCMでサビを聴いた時、身体中が振るえたというか…。
「Happy~」もとても暖かな曲で、GOINGらしいですよ。
1度ライブへ行ってみたいと思っています。

☆☆☆

 20th Century Flight ♪SPIRAL LIFE
SPIRAL LIFEで唯一知っている曲です。
中学生の頃、買ってた音楽雑誌でよく見かけていたんですが、当時は聴く機会もなし。
ところが今年に入って、初めて聴く機会があったのが、この曲でした。
たまたまラジオから流れてきたんです。
最初は誰の曲か知らずに聴いてたんですが、ハマっちゃって…曲に恋してました。
で、誰の曲かを聴きはぐったので番組終了後、アップされるセトリを見て、初めて知りました。

☆☆☆

 ポリリズム/シークレットシークレット/Puppy love/…etc ♪Perfume
もう言うことないかも(笑)
アルバムは『GAME』しか聴いたことないんですが、「Puppy~」はそれのトリに収録されてます。
すーっごくカワイイ曲なんです。
それ以来Perfumeの中で1番好きな曲になっちゃいました~♪
ちなみに、3人の中では、のっちが好き(notデンジャラス・笑)。

☆☆☆

 魔法の言葉~Would You Marry Me~ ♪Do As Infinity
これ以外にも好きな曲はあるんですが、思い出深いので、あえてこれで。
『ショコラ』という昼ドラのOPでした。
そのドラマも数回しか見られなかったんですが、このOP曲がとっても記憶に残っていまして…。
PVも好きです。
ボーカルの伴(都美子)ちゃんがウェディングドレスを着ているのが、とってもカワイイ(*^・^*)
DAIも復活して、今月シングルも出るのでそれも楽しみです~☆

☆☆☆

 LIFE ♪キマグレン
こちらも説明要らず??
CMでずっと流れていたのですが、Bメロ~サビしか聴いたことなかったので、フルで聴いてみたくなったのがきっかけでした。
yukkyの中では夏には絶対必須な曲になりましたよ~^^

☆☆☆

 木蓮の涙 ♪スターダスト・レビュー
オリジナル曲は確か82年リリースではなかったでしょうか?
でも有名なのって、CMで使われた「アコースティックver.」の方かもしれないですね。
yukkyはどちらも好きなんですが…どちらかといえば、やっぱり「アコースティックver.」かも。
歌の内容は哀しいものなんですけどね…。
スタレビは、ボーカルの(根本)要さんのトークから入ったクチです。
本当に面白いんですよ~~~(≧▽≦)
ご本人曰く、見た目は「男版オノ・ヨーコ」とのこと(笑)。

☆☆☆

 チェンジ・ザ・ワールド ♪スムルース
ALvinoさんきっかけで知ったバンドさんです。
何系っていうんでしょうね?エンターテイメント性たっぷりな曲ばかりです。

☆☆☆

 1/6の夢旅人2002 ♪樋口了一
yukkyは『水曜どうでしょう』のファン(=どうバカ)でして。
これはclassic版のEDで流れています。
オリジナルが別にあるんですが、この曲はそれの2002年ver.です。
オリジナルより、こちらの方が好きなのです。
樋口了一さんといえば今年『手紙』という曲がヒットしています。
こちらもオススメですー。

☆☆☆

 夏をあきらめて ♪研ナオコ
説明いらず??
サザンのバージョンより、こちらの方が好きです。
研さんのダルぅ~ぽい歌い方が好きなんですぅ。
やっぱり夏になると聴かずにはいられない曲ですねー。

☆☆☆

 太陽が知ってる/夏がきた/…etc ♪渡辺美里
この曲も夏が来る度に聴いてる曲たちですねー。
上に挙げた2曲以外にも好きな曲はたくさんあります。

☆☆☆

 Wonderland ♪9mm Parabellum Bullet
まだまだ知ってる曲が少ないので、これくらいしか挙げられないんですが。
好きなタイプの曲です~☆
ライブパフォーマンスがすごいらしいです!

☆☆☆

 アトムの子 ♪山下達郎
ムショーに好きな曲だったりします。
5年くらい前に初めて聴き、それ以来好きになりましたよ♪
大人もちゃんと聴かないといけない歌だって、そう思えました。

☆☆☆

 言葉にできない ♪小田和正
こちらも、説明いらずかな?
オフコースver.もいいんですけどね。
小田さんって、あんなに良い声で素敵な歌を歌われるのに、トークでは別人みたい!!
毒蝮さん並みの毒舌なんですよー。
それがまた面白くって…(>▽<)




またまた長文失礼いたしましたm(υ υ)m
以上はあくまでyukkyの感想。
なので、ご参考までにどうぞ(^ε^)
この中から、貴方のお気に入りの1曲が生まれると、yukkyも嬉しく思います♪~(^ε^*)

おまけ (気になったらGO→)


nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - あいさつ・お知らせ ブログトップ
ワッフル

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。