栽培記 [日記]

アボカドのタネ



チョコレート色の物体こと、アボカドのタネさん。

なんと!ヒビが入ってしまったのさっ((゜m゜))


戦々恐々としたyukkyですが、なんてこたぁないらしいです。
母曰く、「このヒビ入ったところから、根が出るんだよ」とのこと。
それ聞いて安心しました。
そろそろ、植えた方がいいのかもしれません
(結局のところ、ここからどうしたらいいのかわかってません)。


タネから始めた、バジル、水菜は2週間くらい経つが未だに何も出ず。
何も出ない事が寂しく、カンタン水栽培で出来る、ブロッコリースプラウトは
もう食べる事ができるくらいになりました。
ブロッコリースプラウト

↑ちょいと前の写真より。

なので、もう1つ容器を増やしました。

ブロッコリースプラウト


さらに、「もしかして、水菜も水栽培できたりしないかな?」と考え(単に、土にタネ植えてもまったく音沙汰なかったのが納得いかなかっただけ…)、
試しに半日くらいタネを水に漬けてみました。
すると、タネの割れ目から『にょろっ』と出てきてた…

水菜


イケるかも……
もうしばらく、このまま様子見です♪



容器が魚や肉の切り身の入ってたプレートでビンボったらしいですがf^^;
しかも、またもや葉野菜のタネ買ってきちゃってるしね…
子沢山!!!!




本家ブログも絶賛更新中~~♪

nice!(10)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 12

yukky

☆柴壱さん☆
nice!ありがとうございましたっ!

by yukky (2009-06-13 15:46) 

yukky

☆あんれにさん☆
nice!ありがとうございますっ!
50nice!目となりました。
ありがとう~!&おめでとう~!
by yukky (2009-06-14 00:06) 

yukky

☆boobeeさん☆
nice!ありがとうございましたっ!

by yukky (2009-06-14 00:08) 

yukky

☆shinさん☆
nice!ありがとうございましたっ!

by yukky (2009-06-14 00:10) 

yukky

☆たねさん☆
nice!ありがとうございましたっ!

by yukky (2009-06-14 00:10) 

yuki999

楽しみですね。
by yuki999 (2009-06-14 09:11) 

yukky

☆yuki999さん☆
nice!・コメントありがとうございましたっ!

ホント、楽しみにしてます~~。
食べられるのは、もう食べちゃってるんですが美味しいですっ♪

by yukky (2009-06-15 13:28) 

yukky

☆ponchiさん☆
nice!ありがとうございましたっ!
by yukky (2009-06-15 13:29) 

yukky

☆父ちゃんさん☆
nice!ありがとうございましたっ!
by yukky (2009-06-15 13:29) 

yukky

☆c_yuhkiさん☆
nice!ありがとうございましたっ!
by yukky (2009-06-15 21:48) 

チヨロギ

yukkyさんのところは発芽率が高くていいなぁ。
うちのアサガオはまだ4つしか・・・(ノДT)
by チヨロギ (2009-06-16 02:18) 

yukky

☆チヨロギさん☆
nice!・コメント共にありがとうございますっ!

いえいえ、発芽率よくないんですよぉ~(u_u)
タネ植えて、何週間も経つけどまったく音沙汰ないので、すでに何のタネだったのか…(-д-)

by yukky (2009-06-16 12:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

自分のこと~音楽編~14日 ブログトップ
ワッフル

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。